友人代表としての結婚式のスピーチ

友人代表としての結婚式のスピーチ

結婚式は、人生の一大イベントです。

その結婚式で友人代表としてスピーチを任されるということは、友人として嬉しいことであることと同時に、大きな責任とプレッシャーもかかってきます。

そこでここでは、友人代表としての結婚式のスピーチを行う際に失敗しないためのコツやスピーチの例文、気を付けるべきことやタブーについてなど、出来る限り分かりやすく説明したいと思います。

たった5分程度のスピーチですが、友人である新郎・新婦にとっては一生に一度の思い出になるものですので、事前にしっかりと計画を立て、あなたの思いを込めた言葉で精一杯祝福してあげましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3987809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。